ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

大吉

f:id:ALNEA:20200105024047j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 愛知県 岡崎市 / 徳川家康公像 / 2020.1.4

 

昨日まで地元岡崎に帰っていた沼おじさん・・ついでにネットニュースで話題になっていた東岡崎駅の新しい家康像を拝見 ww

若い頃の家康が出陣する姿らしい・・なかなか立派な像だった・・入らなかったけど周辺に商業施設も併設された様子。 

駅周辺をさりげなくプチリニューアルか・・いっそ流れで街ごとリニューアルして、いざ出陣と行って欲しい www

さて、そのまま名鉄に乗り込み名古屋へ向かった沼おじさん、さらに名古屋駅で今度は近鉄に乗り換え五十鈴川駅で下車した。

 

f:id:ALNEA:20200105024041j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 三重県 伊勢市 / おはらい町通り / 2020.1.4

 

そこからぶらぶら歩いてこんな古い町並みが残る場所へやってきました www  ここは伊勢市の『 おはらい町通り 』イカすね。

正月に伊勢でこの人だかりといったらもうあそこしかないですね・・そう『 伊勢神宮 』です。初めのお伊勢参り・・

昔来たことあった気がしてたんだけど・・実際来てみて・・あ、こんな所来たことないやと再確認できました www

 

f:id:ALNEA:20200105024053j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 三重県 伊勢市 / 伊勢神宮 御正宮 / 2020.1.4


いやぁ・・行って良かったなぁ・・妻が何故か大興奮で・・ 流石伊勢神宮、よっぽどパワースポットなんだろうな www

伊勢神宮の事はまた別で書きましょうかね、帰りは Uターンラッシュでヘトヘトになったけど神宮もその周辺も楽しかった。

そういえば伊勢神宮にはおみくじが無かった・・妻いわく・・伊勢神宮へいった人はソレだけで『 大吉 』なんだそうだ www

んなワケで正月休みもあっという間・・明日から仕事だけど大吉パワーも補充したし、気も新たに頑張っていきましょうか! 

 

にほんブログ村 写真ブログへ