ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

カナダの黒いリス

f:id:ALNEA:20191017171540j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / サンディーヒル / 2019.9.27

 

この前のストラスコーナ・パークからブラブラ町を歩き始めたらめちゃめちゃイカしたアパートメントを発見・・・

基本的には二階建ての一軒家が多いんだけど、たまにこんな古そうなカッコいい建物があるんだよなぁ・・ヤバイよね www

建物もいいけどこの植物の多さよ・・ちょうど下で管理人さんか誰かが庭の手入れをしていた。ちゃんと管理してるだけあるな

 

f:id:ALNEA:20191018111917j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / サンディーヒル / 2019.9.27

 

これだけ木がいっぱい生えてるもんだから、地面には木の実もいっぱい落ちているようで・・またヤツがウロチョロしてたよ

 

f:id:ALNEA:20191017172546j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / Black Squirrel / 2019.9.27

 

でも前にお見せしたグレーのリスじゃないね、真っ黒いリスだ・・コイツは『 Black Squirrel 』・・つまり『 黒リス 』・・

まんまじゃねーかって感じだけど・・この黒いリスは世界的に見たら珍しいみたい・・でもカナダにはいっぱいいるからね。

別にリスを探そうと思わなくても普通に観光しるだけで、もういいよってぐらい見れる・・ ここだって普通の住宅街だもん。

 

f:id:ALNEA:20191017171551j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / グラッドストーン・アベニュー / 2019.9.27

 

そのまま街をぐるり回ってセンタータウンまでやってきた・・さっきクロリスを見たサンディーヒルの町より街路樹も少ない。

まぁ、普通の街中ですよね・・・それでもササッと黒い影が道路を横切る・・・

 

f:id:ALNEA:20191017171602j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / Black Squirrel / 2019.9.27

 

ね・・・どこにでもいるんですよホント・・雨上がりの公園なんて見渡す限りリスって感じだったものね www 

今思えばあの光景は写真撮っとけばよかったけど、カメラ出すの面倒くさいと思ってしまう程もうリスはお腹いっぱいだった

 

f:id:ALNEA:20191017171556j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / Black Squirrel / 2019.9.27


この前紹介したトウブハイイロリスの派生で生まれてくるそうで、ハイイロよりも数は少ないみたい・・沢山みたけどね ww

正直それほど可愛い感じはしないけど・・北米とか行かないと見れないリスだからしっかり見れて良かった。

やっぱりその場所へ行って、現地の人たちと同じ感情で見るってのは貴重な体験だと思う沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ