ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

タヌキなんて東京でしか見た事ないや

f:id:ALNEA:20200209004739j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 武蔵野市 井の頭公園 / 2020.2.8

 

昨日は妻の好きな高橋恭司さんの写真展を見に吉祥寺へ・・そのイベントで高橋さんがポートレートを撮ってくれるという。

写真を撮るのは好きだけど写真を撮られるのは嫌いという妻が、自ら予約していたので余程好きなのだろう www

天気も良かったので井の頭公園へ参加者みんなで移動して、ハッセルブラッドという中盤カメラで順番に撮ってもらいました

待ってる間も他の人が撮られてるのを見ていて面白かったな・・今朝早速データが届いていた・・とってもいい感じ www

撮ってもらってホントよかった・・プリントは郵送にしてもらったので届くのが楽しみな沼おじさんです。

撮影も終わった帰り道・・井の頭公園をぶらぶらしていたら柵の中で何かゴソゴソ動いてる・・最初犬かと思ったんだけど・・

 

f:id:ALNEA:20200209004831j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 武蔵野市 井の頭公園 / 2020.2.8

 

ありゃ、タヌキじゃないか・・こんな所にもいるんだな、皮膚病が痛々しいので正直載せようか迷ったんだけども・・

でもこれが東京で生きる野生動物の現実って所か・・神奈川郊外の緑地でタヌキの溜糞は見ていたけど、タヌキそのモノを

見た事はなかった・・少なからず隠れ場所があるからだろう。それなりに安全な隠れ場所があれば自ずと警戒心も強くなるのか

少しでも人の気配があれば姿を現わす事もないんだろうね、ところがココではこんなふうに白昼堂々ぶらぶらしてる・・・

ある程度ふっきれて生きていかないとやっていけない環境って事なのかね・・江東区でも一度昼間に見た事がある・・・

地方に旅行に行っても鹿とか猿、アナグマ系は良く見るけど・・タヌキは見た事ないんだよね・・・あれ?・・・

よくよく考えてみたらタヌキって東京でしか見た事ないな・・・これってどう思う?

 

にほんブログ村 写真ブログへ