ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

そんなある日のタンメン

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中央区 日本橋 / 人形町駅 / 2021.9.20

 

ゆるいカーブを描く地下鉄人形町駅のホーム・・いつもここへ来るとスターウォーズっぽいなと思ってしまう沼おじさん ww

浅草線の赤いラインカラーと、ホームの汚れ具合やカーブが絶妙なSF感を醸し出しているのだ・・まぁ、どうでもいい話だ・・

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / 2021.9.20


要は珍しく浅草に電車に乗ってやってきたという話・・いつもはぶらぶらのついでに浅草にたどり着く事が多いからね・・

仲見世通りの一本奥の通りから、デッカい隙間ツリーを眺める。昼飯の店に並んでたら建物横の路地に見えた景色だ。

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / 餃子の王さま / 2021.9.20

 

並んでた店がコレね・・帰りに撮ったから人がいないけど、大体いつも客が数人外で並んでいる印象がある『 餃子の王さま 』

前に並んでいたMr.江戸っ子みたいな、どっちの人か分からないおっちゃんにこの店は初めてか?と聞かれた・・ は、はい・・

すると「 だったらタンメンが美味いよこの店は 」と教えてくれた・・どっちかは分からないけど優しいおっちゃんだった ww

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / 餃子の王さま / 2021.9.20

 

と言う事で『 タンメン 』と『 カニチャーハン 』を注文。地元の常連さんが言うだけあって確かに美味い。頼んで正解 ww

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / 餃子の王さま / 2021.9.20

 

勿論、餃子も注文。こんなカリカリの揚げ餃子で、中のアンは超細かくみじん切りにしたキャベツがクチュクチュしてる感じ。

外がカリカリなのは好きなんだけど、中のクチュクチュ食感が個人的に苦手で・・そういう意味では好みの分かれる餃子かな

味は美味しかったので全部食べれたし、好きな人は好きだと思うけど、とりあえずタンメンがオススです。チャーハンもウマ。

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / 餃子の王さま / 2021.9.20

 

帰りにハッカ飴もろた・・この日は蔵前に用事があったので、浅草駅の前の江戸通りをぶらぶら蔵前方面に下って行った。

そんな江戸通りの中間あたりで、ふと・・ビルの間の奥の方で店の様な明かりが見えた・・いままで全然気がつかなかった。

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 駒形 / チェドックザッカストア / 2021.9.20

 

狭く薄暗い路地を入って行くと・・本が並んでいる、やっぱりお店だ・・なんのお店かと思ったらチェコの雑貨屋さんだった。

『 チェドックザッカストア 』って店。可愛いチェコの人形や絵本などのグッズが沢山並んでて面白かった。チェコ好きだから

でも何でこんな所に・・浅草からは来なくても蔵前から客が来るのかな・・もう少し蔵前寄りだったら人気出そうなお店だ ww

見つけにくいのと、入り口のハードルは高いけど ww  店内は可愛いモノが一杯なので興味のある人は行ってみるといいよ。

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 駒形 / 2021.9.20

 

工場の駐車場の野良も江戸っ子って感じだ ww  そんある日のぶらぶら話・・先週まで超忙しかったので更新出来なかったけど

またボチボチと軽い所から更新できたらなぁと言う感じ思っております。それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ