ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

築地と自転車

f:id:ALNEA:20200219001857j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 旧築地市場 / 2017.2.17

 

市場内で荷物を運ぶのに使っていたのだろうか・・築地市場で見かけた自転車は古いモノも新しいモノも荷台が大きめだった。

駐輪禁止と書いてあるけど沢山止められていたよ・・ 忙しい時間はって事か・・単に無視しているのか www

 

f:id:ALNEA:20200219001902j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 旧築地市場 / 2017.2.17

 

使い込まれた鉄のへたり具合がイカす・・築地では古い現役自転車をよく見たな、昔の自転車は造りが丈夫なのかね・・・

よく見ると発砲トレイとか乗せやすいように、元々の荷台に延長して枠を溶接してるんだな・・市場仕様だ ww

学生時代にこんなレトロな自転車が欲しくてたまらなかった沼おじさん・・ブレーキハンドルが鉄一本で繋がってる位のやつね

たまに前輪の泥除けに古い軍用バイクみたいな風切りプレートなんかが付いてる自転車があってかっこ良かったんだよな・・

今は乗りやすい方がいいけど・・デザインは昔のままでギアを付けてくれたら・・自転車業界にそんな懐古趣味は無いか www

 

にほんブログ村 写真ブログへ