ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

四谷の階段とたいやき

f:id:ALNEA:20200324210413j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 新宿区 四谷 / 2020.3.11


柳宗理のショップを見に四谷へやってきた沼おじさん・・妻が『 君の名は 』の階段があるよと言うのでちょっと寄り道・・・

奥に見える階段がソレ・・あの階段の上からこちら側を見た景色が描かれていた様だ・・青い瓦屋根の家とか結構忠実・・

その上に見える神社が『 須賀神社 』・・聖地巡礼スポットに神社はつきものらしい・・ついでにお参りしてきました www

 

f:id:ALNEA:20200324184530j:plain

HUAWEI Mate10 Pro / 新宿区 四谷 ( 若葉 ) / たいやき わかば / 2020.3.11

 

その後『 たいやき わかば 』でたいやきを二つ買った。お店の前には常に10人くらい並んでました、人気店なんだね・・

一個一個ハサミ型で焼いてましたよ ww  すぐに食べたい所だがグッと我慢してそのまま新宿御苑に向かった沼おじさん夫婦。

この日は天気が良かったからね・・早咲きの桜を眺めながら御苑でたいやきを貪り食う沼おじさん夫婦でした。

尻尾の先まであんこがギッシリ入ってて皮はモチモチ、美味かったよ・・やっぱり行き着くところはアンコだね www

 

f:id:ALNEA:20200324214108j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 新宿区 / 新宿御苑 / 2020.3.11


御苑では桜も咲いていたけど『 ハクモクレン 』の巨木が満開だったのでそちらに夢中でした・・今まで気がつかなかったな。

たしかこのモクレンを撮っていたら急に雨が降ってきたんだっけ・・傘もなかったので慌てて帰ったのを覚えている・・・

以外と今まで四谷には行ったことがなかった・・まだまだ都内にも歩いてない町は沢山ある・・沼おじさんの街ブラは続く

 

にほんブログ村 写真ブログへ