ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

虹色の街 - オタワのバンクストリート

f:id:ALNEA:20200424000813j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / バンク・ストリート / 2019.9.27


割と落ち着いたオタワの街をブラブラしていると、突然やたらとカラフルな通りに出た・・・ここは『 バンク・ストリート 』

左右の建物に虹色の旗があるね、これゲイやトランスジェンダーなんかのプライドパレードで見る『 レインボーフラッグ 』だ

このレインボーフラッグはこのバンクストリート一帯に掲げられていて、旗の他にも多くの店の窓に虹色の装飾が見られた。

要するにそういう通りで日本で言えば新宿二丁目的な感じもするが・・ちょっと違うのはオタワ市公認的な感じがあるんだよね

 

f:id:ALNEA:20200426235707j:plain

googleストリートビュー / バンク・ストリートのレインボー横断歩道


って言うのも・・この『 虹色の横断歩道 』を見て欲しい・・写真を撮って無かったので『 googleストリートビュー 』から。

ここへ来る前に若干空気の悪そうなエリアがあったから、ちょっと撮影に慎重になっていたというのもある www

まぁ、そんな話は置いといて道路の横断歩道までこんなレインボー仕様になるって事はそれなりに市が絡んでそうだよね。

ここを左に曲がってしばらくバンクストリートを歩いて見たけどカラフルなプライド的な壁画とかいっぱいあって面白かった。

歩いてみてれば特に怖い事もなくスーパーに寄って食材を買ったりしてたけど、急に街の雰囲気が変わるからビックリしちゃう

この交差点を真っ直ぐ進むとチャイナタウンとかあるみたいで、そちらにも行ってみたかったんだけど日程が足ら無かった・・

こんな感じで歩けば歩くほどさりげなくも雰囲気の違うエリアがあるから、街ブラはやめられない沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ