ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

浅草食べ歩き

f:id:ALNEA:20200913004941j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草6丁目 / 2020.9.11

 

先週の金曜日も代休を取っていた沼おじさん、ご褒美に前から食べたかった美味しいモノを食べまくってやろうと浅草へ・・

ついでに少しぶらぶらしていると古い商店の横でターコイズブルーの鉄柵が、錆び色と美しいグラデーションを作り出していた

 

f:id:ALNEA:20200913004936j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草 / フルーツパーラーゴトー / 2020.9.11

 

さて、先ずは前から妻が来たいと言っていた『 フルーツパーラーゴトー 』へ、人気店らしいけど平日だしすぐ入れました。

花やしき側のアケード内にありるオシャレなお店『 本日のフルーツパフェ 』を注文。メニューにフルーツの説明も載ってた。

中にキウイのアイスとかグレープフルーツのソースが入ってたかな・・ウマウマでペロリでした ww スイカが特に美味しかった

また来たいけど休日とかだと混んでそうだね、まぁ、またこんな日でも狙って思い出したら来たいと思うお店でした www

 

f:id:ALNEA:20200913004930j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 墨田区 吾妻橋 / レストラン吾妻 / 2020.9.11

 

でも朝から何も食べてなかった沼おじさん、パフェだけじゃお腹が満足しないぞ・・美味しいオムライスが食べたい!!

と、思ってやって来たのが吾妻橋の近くにある『 レストラン吾妻 』なんだけど、まだ『 テイクアウトのみ 』の営業だった。

少し安くなってるとはいえ二千円だしね・・ここのオムライスを初めて食べるなら出来たてを美味しくいただきたいなぁ・・・

持って帰るとそこそこ時間がかかるので、ここはまた今度にするか・・因みにもう少しで店内での営業も再開するようです。

とは言えもうお腹が半端なものは受け付けない ww  そこでもう一つ行きたかった美味しいオムライスのお店に向かう事に・・

 

f:id:ALNEA:20200913164702j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 墨田区 吾妻橋 / 2020.9.11

 

その途中、脇道から金のアレが神々しくチラ見え・・この角度から見たのは初めてだな、建物の隙間から見るとシュールだ ww

ここからまた浅草寺の裏まで戻らないといけなかったから、吾妻橋を渡る頃に心が折れそうになった沼おじさんだった・・・

 

f:id:ALNEA:20200913004952j:plain
f:id:ALNEA:20200913004925j:plain
RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 台東区 浅草3丁目 / グリルグランド / 特製オムライスとカニクリームコロッケ / 2020.9.11

 

そして何とか辿り着いたのが『 グリルグランド 』ここも値段は高めの有名店。オムライスだけのつもりだったんだけど・・・

店主が『 カニクリームコロッケ 』も人気だと言うので、じゃぁ食べなきゃしょうがない『 特製オムライス 』と合わせて注文。

写真には一個しかコロッケがのってないけど、妻と一個ずつお皿に分けてくれたので実際は2つ付きます・・これもいい値段。

でも美味かったなぁ、オムライスのソースは色からも分かると思うけど香ばしくて甘くはない。深いコクがあって高い感じ ww

カニクリームコロッケは大体美味しいからね、そりゃ美味しいですよ。今回のように贅沢する日は迷わずセットで頼むべし。

オムライスはケチャップをかけたオーソドックスなタイプもあって、もしかしたらそちらの方が好みかもしれないと思った。

また今度行くときはそちらを食べてみようかと思っている沼おじさんです。と、言うワケで浅草贅沢食べ歩きの1日でした〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ