ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ナイアガラの滝を目指してぶらぶらするゾ

f:id:ALNEA:20210704192740j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / エリー・アヴェニュー / 2019.9.26

 

ナイアガラフォールズのバスターミナルに降り立った沼おじさん。ここから滝のある観光エリアまではWEGOバスで行ける・・

でも沼おじさんは周辺の町並みも見たいんで、ぶらぶら歩いて行こうとしている所だ・・普通に歩けば30分位の距離かな。

前回はバスターミナル周辺を見たので、今日はこの赤い門を潜る所から始めようか ww  これは商店街通りの門だと思われる。

 

f:id:ALNEA:20210704192703j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / エリー・アヴェニュー / 2019.9.26

 

と言って、いきなりイカした廃屋がお出迎え ww  まぁ、ここは商店街のメイン通りではないからね・・脇道にあたる場所だ。

でも駅やバスターミナルから商店街へ来る場合、ここが入り口になるワケだけど・・全盛期は過ぎたって感じだね www

 

f:id:ALNEA:20210704192709j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / エリー・アヴェニュー / 2019.9.26

 

その並びの建物も空きテナントなのかな・・この通りの店舗は全体的にやってるのかやってないのかも良く分からなかった。

でも、なんか雰囲気は悪くないんだよなぁ・・人もいないし店もやってないけど何故か寂しい感じは無かった ww

 

f:id:ALNEA:20210704192719j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / エリー・アヴェニュー / 2019.9.26

 

多分、広い青空と豊かな緑、街頭を飾る可愛いお花のおかげだろうね。のんびりした気持ちのいい町という印象だったよ。

基本的にはこの道を真っ直ぐ下って行けばいいいんだけど、色々見たいのでそんな時は大体適当にジグザグ進んで行く ww

 

f:id:ALNEA:20210704192714j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / エリー・アヴェニュー / 2019.9.26

 

サイケな姉さんが居る横の道がクイーンストリート。右に入っていくとキレイ目な商店街が永遠と続いているが・・スルーして 

 

f:id:ALNEA:20210704192724j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / クイーン・ストリート / 2019.9.26

 

左へ進むのが沼おじさん・・この何とも言えない景色の方が面白い ww  あくまで目的地は滝だからね、そこまで時間もない。

商店街方向へ進めばそちらはソチラで景色を楽しんだ事だろうけど、こちらへ進まなければ出会えなかったモノもあるんだな

 

f:id:ALNEA:20210704192730j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / クイーン・ストリート / 2019.9.26

 

ある程度無計画なので常にあれこれ選択して、その時々の出会いを楽しむのだ ww 遠くに見えた白い商店と不思議な容姿の木。

黄色く苔むしたような枝が、魔女の手のように純白の建物に忍び寄っていた・・その怪しい光景と青空のギャップが目を引いた

 

f:id:ALNEA:20210704192735j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / クイーン・ストリート / 2019.9.26

 

更に進んで行くと可愛い消火栓があった・・この町は大体このずんぐりムックリな消火栓だったけど、カラバリは豊富 ww

先太りでドングリ帽子をかぶった様な姿がグッときた ww  奥に見える建物はモーテルかな・・この辺は川沿いの端っこだ。

つまりカナダの一番端っことも言える場所。ナイアガラ渓谷が見えるリバーロードに面しているから宿泊施設が多いんだね。 

 

f:id:ALNEA:20191001232914j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / リバー・ロード / 2019.9.25

 

何故こちらへ歩いてきたかと言えばナイアガラ渓谷を見下ろしたかったからなんだよね・・でも川沿いの歩道が工事中 ww

これじゃナイアガラ渓谷を見下ろせないじゃないか! でも、ここで嬉しい出会いが待っていた。ダイジェストで見せたけど・・

 

f:id:ALNEA:20210706014502j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / リバー・ロード / スカンク / 2019.9.26

 

この白黒の野生動物を見れたんだよね。昔の海外アニメでは定番のキャラクター『 スカンク 』だ。こんな町中にいるのな・・

アニメキャラの印象しか無くて、本物見ても全然ピンと来ない・・日本に帰ってくるまでスカンクとは思ってなかったよ ww 

アナグマか何かかと思ってたモンね・・車通りが多かったから近づけなくて逆に良かったと思う沼おじさんでした。

 

f:id:ALNEA:20210706014507j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / リバー・ロード / スカンク / 2019.9.26


そのまま工事現場の作業員がいても屁でもないって感じで、悠然と歩き去っていった・・流石スカンクと言ったところ ww

あの時、逆方向へ進んでいたらスカンクは見れなかったなぁ・・でもそっちはそっちで何が見れたんだろう・・・なんてね

 

f:id:ALNEA:20210708234749j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / ナイアガラフォールズ / 2019.9.26

 

ジグザグぶらぶら、これぞ旅の醍醐味だ ww  結局、渓谷は見下ろせそうにないので再び住宅街の中へ戻る事にした・・・

でも、今日はこの辺にしておこう。次回は長閑な住宅街を通って滝の方まで行きましょうね、それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ