ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

モザイクタイルの10本柱がイカす

f:id:ALNEA:20211031235232j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中央区 銀座 / 松屋地下通路 / 2021.9.15

 

松屋に用があって東京メトロから地下道を通って行ったらこんなイカしたモザイクタイルの柱があった。前からこんなだっけ?

この地下通路は松屋の管轄だろうから、松屋が装飾してると思うんだけど・・めっちゃカッコええ ww 

10本ある柱にはそれぞれ数字が順番に振られていた、特に意味はないかもしれないが書体やら簡潔なデザインがグッとくるね

 

f:id:ALNEA:20211031235227j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中央区 銀座 / 松屋 西光亭 / 2021.9.15

 

で、用があったのはこのお菓子が売ってる『 西光亭 ( せいこうてい ) 』ってお店。クルミのクッキーが有名なお店なんだけど

このバリエーション豊富なほんわかしたリスの絵の箱が人気っぽい ww  それぞれ色んな一言メッセージが書いてあるんだよね

『 ありがとう 』とか『 合格おめでとう 』など使いやすいものから『 ご冥福をお祈り致します 』なんてモノまである ww

軽めのプレゼントや差し入れに丁度良く、そっち方面では定番らしいんだけど・・こんな可愛いの、おじさんは知る由もない。

クルミだけじゃなく色んな味があったが、沼おじさんはプレゼントして食べてないので味は分からない・・きっと美味いよ ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ