ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ララとまめたろう

f:id:ALNEA:20220116231140j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / レッサーパンダ・ララ / 2021.9.16

 

ズーラシアをぶらぶらしていると、ねむねむのレッサーパンダを発見。ララと言う名前らしいけど、寝顔に歳を感じるな ww

ララは2004年6月生まれだから17歳か・・レッサーパンダの寿命は飼育環境で平均15年くらいと言うから結構おばあちゃんだね

寝顔をじろじろ見てたらぬくっと目を開いた・・おばあちゃんでもかわいい。無駄に動かない老犬とか好きだから ww

 

f:id:ALNEA:20220116231135j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / レッサーパンダ・ララ / 2021.9.16

 

そう言えば最近映画クライマッチョを見てきたんだけど、クリント・イーストウッドなんてもうすぐ92歳だからね・・

90オーバーで監督主演をこなして馬にも乗っちゃうんだから、しかも劇中ずっとモテっぱなしってのがウケる www

でもイーストウッドなら実際モテるのかもしれない・・まぁ、アクティブな老人もいると言う話だ・・それもまた良し。

ララはガラス張りの空調部屋でヌクヌクしてたんだけど、屋外にもレッサーパンダコーナーがあった。でも姿が見えない・・

 

f:id:ALNEA:20220116231153j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / 2021.9.16

 

看板に木の上を探せと書いてあったので、見上げてみると・・ちゃんとその通り『 まめたろう 』が木にしがみついていた。

 

f:id:ALNEA:20220117182344j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / レッサーパンダ・まめたろう / 2021.9.16

 

まめたろうは5歳だから元気で木の上が丁度いいんだろうね、ララも足腰が弱ってきたとは言え木登りが大好きなんだって。

 

f:id:ALNEA:20220117182351j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / レッサーパンダ・まめたろう / 2021.9.16

 

木のY字部分に顎を引っ掛け可笑しな格好だけど・・この状態はよく見られるそうで、まめたろうのお気に入りポーズらしい。

ずっと顔を斜めにして下を眺めていたので面白かった。なんか、ホントまめたろうって感じだなって思った沼おじさんです ww

 

f:id:ALNEA:20220116231158j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 神奈川県 横浜市 / よこはま動物園 ズーラシア / レッサーパンダ・まめたろう / 2021.9.16

 

大あくびのまめたろう・・遊び疲れて木の上で休んでいた所だった様子。可愛いレサパンに癒される沼おじさんでした。

個人的には愛媛県の『 とべ動物園 』で見たシャンチーがイチオシだ。みんな可愛いけどね、案外顔つきも違うんだよね ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ