ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

とべ動物園に寄り道

f:id:ALNEA:20190718233656j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 愛媛県 砥部町 / とべ動物園 / バリーバ / 2019.7.2

 

道後温泉から次の目的地の途中にしろくまのピースがいる『 とべ動物園 』があったのでちょろっとよって行った・・・

ピースはお部屋の陰で寝ていたので母親のバリーバを愛でる沼おじさん。シロクマは上野動物園でもずっと見てしまうなぁ。

国内で生まれたシロクマが無事に成長するのは凄く難しい事みたいで、丈夫に育ったピースを生んだバリーバは

繁殖活動のため横浜のズーラシアにも行っていたようだ・・・ズーラシアはまだ行った事がないのでそのうち行ってみよう。

でも、とべ動物園に来たのは別の目的があった・・・妻の大好きなキツネに会いに行ったのだ・・・

 

f:id:ALNEA:20190719195927j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 愛媛県 砥部町 / とべ動物園 / ごん / 2019.7.2

 

おじいちゃんギツネのゴン・・・キツネも年をとると顔の周りが白くなるんだね、柴犬とかも白くなるもんね・・・

微妙な天気のせいか歳のせいかずっと丸まっていた・・でもおじいちゃんになっても綺麗な顔だ。若い頃はハンサムだったろう

けっこう目の細かい檻に入れられていたので金網をボカしきれなかった・・もっと檻にくっつければ消えるかなぁ

隣の檻にも若いキツネがいましたが、もうちょっといい場所に入れてもらえるといいねぇ・・・・

 

でも沼おじさんの大好きなレッサーパンダブースは広くてとても見やすかったよ www

 

f:id:ALNEA:20190718233807j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 愛媛県 砥部町 / とべ動物園 / シャンチー / 2019.7.2

 

このレッサーパンダシャンチーは顔がクリックリで超絶可愛かったから子供かと思ってたけど、もうお父さんなんだって

レッサーパンダも個体によって結構顔つきが違うんだよね、シャンチーはかなりイケ面だと思う沼おじさん。

 

f:id:ALNEA:20190718233844j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 愛媛県 砥部町 / とべ動物園 / シャンチー / 2019.7.2

 

おもむろに木に登ったシャンチー・・・横顔もイカしているじゃないか。

だいたい動物園に行ってもレッサーパンダは木の上で寝ていることが多い・・こんなに動いてくれるなんて来てよかった。 

 

f:id:ALNEA:20190718233832j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 愛媛県 砥部町 / とべ動物園 / シャンチー / 2019.7.2

 

そして葉っぱの隙間からカメラ目線をくれるサービス精神・・いいぞ、シャンチー!! それでこそ動物園のアイドルだ。

どべ動物園は檻が多めですが動物が近い印象ですね、ヒグマも見れたし・・さっと歩き回っただけですが行って良かったです。


それではまた次の場所へしゅっぱぁーつ・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ