ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

インセクトフェスティバルへ行ってきた沼おじさん

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / インセクトフェスティバル 浜松町 2023で購入した象虫標本 / 2023.3.5

 

どうも、ちょっと忙しくて間が空いてしまいました・・先週末は『 インセクトフェスティバル 』へ行って来ました。

これは沼おじさんにとって大変大事なイベントなんですが、前日の土曜日に仕事をブチ込まれてしまった沼おじさん・・

何とか頑張ったんだけど、深夜4時まで仕事が終わらず・・翌朝10時の開場時間には間に合いませんでしたわ orz

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / インセクトフェスティバル 浜松町 2023で購入した象虫標本 / 2023.3.5

 

それでも昼過ぎに浜松町に到着し、なかなか面白いゾウムシをゲット出来た。大きい方がブラジル、手前がメキシコの象虫。

共に民芸品の様な模様で渋いよね ww  特にメキシコの奴は見た事のない模様だったので、頑張って行った甲斐があったなぁ

一個事前にSNSに告知されてて狙ってたゾウムシがあったんだけど、流石にそれは誰かに持って行かれてました・・

やっぱり大手町のインセクトフェアと、このインセクトフェスティバルは本気で挑まないとダメだなと思う沼おじさんです ww

 

HUAWEI Mate10 Pro / 東京都 新宿区 / 新宿御苑 / 2023.3.11


さて、この週末は仕事も一段落したので新宿御苑モクレンを見に行ってきました。樹齢150年の木蓮の大木があるんだよね

今週はずっと暖かかったし、例年よりちょっと早く来てみた。写真のモクレンは満開でしたが、本命の大木はまだまだでした

まぁ、また来週か再来週あたり桜を見に行くのでその時に見れればいいかなと思っています。桜もまだこれからって感じだった

 

HUAWEI Mate10 Pro / 東京都 新宿区 / 新宿御苑 / 2023.3.11

 

前も撮った木の節穴にお花が咲いていた ww  前回は葉っぱしか生えてなかったけど、こんな花が咲くんだな・・春ですねぇ

これから桜も咲いて暖かくなって、お出かけもし易くなる。楽しみがいっぱいでワクワクしている沼おじさんです。それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ