ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

FCU - 謎のアレをこう呼ぶ

HUAWEI Mate10 Pro / 東京都 江東区 大島 / 都営新宿線 西大島駅 / 2023.3.31

 

地下鉄のホームの真ん中にデンと佇む謎のアレ・・いいよね ww  自動販売機を探してる時とか、よく惑わされるアレね www

今までコレが何だかよく分かってなかったけど、よく見たら『 HITACHI. FCU-6 』って書いてある。日立なら空調関係か・・

調べたら『 ファンコイルユニット 』という空調機だった。ここは東京メトロ西大島駅、オレンジの壁と柱が FCU と相性抜群

2001年とか、サイレント・ランニングとか、あの頃のSFっぽくて好きなの、ホームの端っこへ行くと人が居なくて特に良い。

まぁ どうでもいい話だが、コレからコイツを自販機と間違えたら「 なんだ、ファンコイルユニットかよ 」って言ってくれ ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ