ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

渋谷の植物園の博物バザールへ行ってきた

f:id:ALNEA:20190531002012j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 博物バザール 小林商会ブース / 2019.5.26

 

先週末はお富士さんの植木市だけではなく、博物バザールもやっていたので重い腰を上げて出かけた沼おじさん。

渋谷の『 ふれあい植物センター 』という植物園で、うみねこ博物堂など4店舗が集まって植物をテーマにした即売会でした。

上の写真はジャムこばやしの木の実コーナーです。他に苔と博物画のお店がありました。うみねこ博物堂は以前紹介したかな

まぁ、沼おじさん的にはほぼ知ってるお店で、他のイベントでもよく見るお店です・・・

 

f:id:ALNEA:20190531002630j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 渋谷区 ふれあい植物センター / 2019.5.26


しかし渋谷に植物園があったなんて知らなかったなぁ。小さな植物園ですが2階にちょっとしたスペースがあるので

そこでイベントを開催していたのだった・・・整理券を配るほど賑わっていたので、また何処かでやるかもしれないよ。

 

f:id:ALNEA:20190531002647j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / バショウの苗 / 2019.5.26

 

さて、今回博物バザールで購入したものはこのバショウの苗・・・バナナですかね・・・結構デカくなるらしい・・・

ベランダで大丈夫かなぁ・・・ 想像以上にデカくなったらどうしようか心配な沼おじさんです。

 

f:id:ALNEA:20190531223608j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 博物バザールで購入したもの / 2019.5.26

 

そしてジャムこばやしで変わった帽子のドングリを・・前に面白木の実はいっぱい買ってるが、それでも追加購入してしまう。

帽子の部分をちょっと素材で使いたいんですよ・・・耳が付いたドングリ帽子いいでしょ www

更に博物画の店でイカしたタバコのおまけカードを・・本当はゾウムシの博物画が欲しかったんだけど絵がイマイチだったので

苦し紛れに変なカードを買ってまった・・・どうすんだコレ・・この前の額縁にいれようかなぁ・・・

『 うみねこ博物堂 』『 ジャムこばやし 』はサイトで通販もしてるので興味があったらチェックしてみてね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ