ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

奄美の空に現れた巨大ミッキー

f:id:ALNEA:20190615201437j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 奄美 フェリーかけろま / 2017.9.8

 

大島の下にある加計呂麻島へは海上タクシーがあるが・・・車ごと運ぶ場合はフェリーで行ける。

加計呂麻島にもレンタカー屋があるんだけど、借りられる車がなかったので大島からフェリーで運ぶ事にしたのだ。

行きは運転手一人しかフェリーに乗れなかったので夫婦別々の船で行ったんだけど、帰りは2人とも乗せてくれた。

加計呂麻島で一日遊び再び大島に向けて出航・・・車の中なのに海の上を走ってるのがなんだか面白かったなぁ・・

窓を全開にして気持ちのいい潮風を浴びながら流れる景色を眺めていた・・・

すると島の上に見える雲がなんだか見覚えのあるシルエットに見えてきた・・・よく見るとミッキーマウスではないか!

首元まで再現されている、なかなかよくできた雲だ・・そういえばミッキーは元船乗りだっけ、海が恋しくなったのかね www

 

にほんブログ村 写真ブログへ