ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

日本橋 べったら市 へ行ってきた

f:id:ALNEA:20191020011528j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 中央区 日本橋 / べったら市 / 2019.10.19

 

昨日は日本橋で毎年やっている『 べったら市 』に行ってきた。沼おじさんが来たのは今回でまだ2回目だ・・・

去年初めて買って食べた『 べったら漬け 』が気に入って、また今年も買いに来たのでした www 宝田恵比寿神社にお参りも。

21時までやっているから、提灯が光って綺麗な夜に行くといいね。今日もやってるから興味があったら行ってみるといいよ。

べったら漬けは米麹で漬けた甘いたくあんみたいなもの・・皮つきと皮なしがあって、皮つきの方が少し辛みがあって好き。

 

f:id:ALNEA:20191020011517j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 中央区 日本橋 / べったら市 / 2019.10.19

 

色んな所でべったらを売っているんだけど、お店によって全然味が違うんです・・ただ見てたって味はわからない・・・

でもどの店も試食品を大量に用意しているから、遠慮なく試食して好みの味の店を探すのが面白いんですよ www

去年どの店で買ったかわからなかったんだけど、今年も試食してたぶん去年と同じ店でべったら漬けを買いました。

他にも屋台がいっぱい出ていて、帰りに今半のすき焼きまんとか親子丼の名店の肉団子とか欲望のままに買い込んでしまった。

後は去年も覗いたブラシ屋さんでタワシと獣毛歯ブラシも新調しました www また来年も行くんだろうな www

 

にほんブログ村 写真ブログへ