ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

雨にお呼ばれ

f:id:ALNEA:20191225214742j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 旧市街広場 / 2018.6.1

 

プラハの旧市街広場をブラブラしていたら、さっきまで晴れてたのに突然雨が降ってきた・・通り雨だろうけど困ったな。

ここは繁華街だから観光客で賑わっていたが誰も傘なんて持っていない。みんな散り散りに屋根の下へ走って逃げていく・・

カメラを濡らしたくない・・ちょうど近くの教会の扉が開いていたので沼おじさんは妻と一緒にそこへ駆け込んだのだった。

 

f:id:ALNEA:20191225214729j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 聖ミクラーシュ教会 / 2018.6.1

 

そこは以前ちょっとだけ夜の外観をお見せした『 聖ミクラーシュ教会 』・・中は雨宿りの観光客で賑やかでした www

この辺りでは小さめな教会だけど、真ん中に吊るされたシャンデリアが凄く素敵で印象的でした・・見れて良かった。

雨が降らなかったら中まで入ってなかったかもしれない・・どんな逆境にもプラスに変えらえる何かがきっとあるものだ。

ため息を吐きたくなるような時こそ、辺りをキョロキョロ見渡してみたらいいと思う沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ