ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

聖ヴィート大聖堂のステンドグラス

f:id:ALNEA:20200110004733j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / チェコ Praha / プラハ城 / 聖ヴィート大聖堂 / 2018.5.31 


聖ヴィート教会の主祭壇の裏側にある巨大なステンドグラス・・サイドの壁にも細かい絵がびっしりと描かれていた・・

一番奥の辺りに祭壇を囲むようにしてこんな精密な装飾品がいっぱいあるので、とっても見応えがあったんだよね・・・ 

 

f:id:ALNEA:20200110004741j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / プラハ城 / 聖ヴィート大聖堂 / 2018.5.31

 

このステンドグラスの絵もホント細かいよね、デカいうえに細いからもうただただ口を開けて眺めるばかりでしたよ www

この教会の入り口辺りは無料で入れるのですごく混んでるんだけど、以外と中まで見学する観光客は少ないんだよね。

こんな所まで来て中に入らないって・・逆に凄いなぁと思う沼おじさんです www  おかげでゆっくり見学できました。

 

にほんブログ村 写真ブログへ