ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

グラッドストーンアベニューの一幕

 

f:id:ALNEA:20200225180807j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / グラッドストーン・アベニュー / 2019.9.27

 

カナダ滞在中はよく雨に降られていたから道路脇にはいつも水溜りが出来ていて、景色と絡めて写真を撮る事が多かった・・・

オタワは都会は都会なんだけどそこまで大都会って感じでは無いので、住宅街のあたりは基本的にのんびりとした雰囲気だ。

でも移民なんかが集まるエリアは少し雰囲気が異なる・・この辺りはそのエリアの境目だからちょっとスレた感じもするね ww

 

f:id:ALNEA:20200225160808j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / グラッドストーン・アベニュー / 2019.9.27

 

そんなこんな言ってると奥から自転車が走って来た・・水溜りにお兄さんが映ったところを撮ろうと思ったが一瞬遅かった orz

しかも同時にレイアウト的にいいなと思っていた車が発進してしまう・・状況は刻一刻と変化していってしまうモノだね www

二兎を追う者は一兎をも得ずと言うか・・もう少しピント位置を詰めようと思ってたのに・・・まぁ、それでも・・

 

f:id:ALNEA:20200225180812j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / グラッドストーン・アベニュー / 2019.9.27

 

見慣れない標識やコンクリート板敷きの歩道・・普通の住宅街だけどちょっとした違いが沼おじさんの興味をくすぐるのだ・・

因みにポッコリマークの黄色い標識は、ここの地面がポッコリしてますよ〜と言うモノ・・この標識はカナダ滞在中よく見た

そんな標識立てまくってしのぐより早く道路直した方がいいんじゃないかと思う沼おじさんでした www

 

にほんブログ村 写真ブログへ