ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

アマビエだるま

f:id:ALNEA:20200719163955j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / アマビエだるま・高崎だるま / 2020.7.19

 

とうとう我が家にも『 アマビエ 』を迎えた、これは『 高崎だるま 』で有名な群馬県高崎市で作られた『 アマビエだるま 』

高崎だるまは江戸時代に疫病除けで広まったんだって・・だからそもそもアマビエと同じ性質を持っていたんだね・・・

その高崎だるまとアマビエが合体しているワケだからこの『 アマビエだるま 』は凄いパワーを持っているに違いない www

『 今井だるま本舗 』って所のヤツだけど、他にももっと可愛らしいタイプのアマビエだるまも作っているみたいだ・・・

でもね、元が元だけに・・可愛すぎるよりコレくらいがギリギリで丁度いいと思って迷わずこの子を選んだ沼おじさんでした。

第1波はなんとか自力で乗り切ったけど・・こう長引くと『 アマビエ 』の力も借りたくなるわな www

 

にほんブログ村 写真ブログへ