ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

極楽寺の『 間違ったディスプレイ 』 #2

f:id:ALNEA:20210625234636j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 神奈川県 鎌倉市 / 極楽寺 / 2021.4.24

 

今日は沼おじさんが街ブラで撮り集めた『 間違ったディスプレイ 』シリーズ・・昭和が香る味わい深い新作をご覧下さい ww

鎌倉の極楽寺駅を出て左に行くとすぐ赤い橋がある、その橋のたもとに昔ながらのザ・駄菓子屋って感じの店があった・・

この時全然気がつかなかったんだけど・・中に店のおばあちゃんが居たね ww こんな店だから写真撮られる事も多いだろう。

でも沼おじさんが撮ってたのは店じゃないんだよ・・そう、店の前に置かれたその『 間違ったディスプレイ 』なんだよ www

 

f:id:ALNEA:20210625234631j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 神奈川県 鎌倉市 / 極楽寺 / 2021.4.24

 

昔はタバコも売ってたんだろうな、その使われなくなったタバコ用ディスプレイケースがイカした人形ケースになっていた・・

あのおばあちゃんが適当に陳列したんだろうと思うとまた味わいに深みが出るね ww  昭和ネコちゃんの置物が無性に可愛い。

しかしこうやって見ると橋の赤い柱が店の一部かと思える程近いな・・因みにこの橋の下は江ノ電の線路が走っています。

そんな立地も含め色々と面白い駄菓子屋だった。と言うワケで、極楽寺で見つけたコクのあるディスプレイでした ww

この『 間違ったディスプレイ 』シリーズはちょくちょく単品で更新して行きますのでお楽しみに・・それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ