ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ディーゼル機関のかくれんぼ

f:id:ALNEA:20210627172532j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3

 

藪の中、巨大な土管のトンネルの先に風化して朽ち果てた人工物がこっそり隠れていた・・座席もあるし電車みたいな窓もある

ここはドライブの途中で見つけた石灰鉱山跡だったかな・・鉱山と言ったらアレだね、鉱物を運搬する乗り物があるよね ww

 

f:id:ALNEA:20210627232839j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 栃木県 佐野市 水木町 / 2013.3.3


土管を抜けて正面にまわり込んで見たらトロッコの機関車だった。手前の穴は燃料の注ぎ口かな、ディーゼル機関車だろうね。

ロッコは標準的な電車の線路に比べ、半分くらいの幅の『 ナローゲージ 』っていう線路を走るから機関車も小さく可愛い。

フロントに『 KATO WORKS 』とある・・現在の『 加藤製作所 』の事だろう。ショベルカーなど働く車を作っている会社だ。

ここではなかなか面白い景色との出会いが沢山あったなぁ・・今日はこの辺にして詳しくはまた今度というコトで、それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ