ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

神田の秋田犬

f:id:ALNEA:20220327003017j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 千代田区 / 神田 小川町 / 優美堂 / 2022.1.15

 

神田の靖国通り沿いにあるギャラリーカフェみたいなお店の前を通ると、いつも窓越しに中を覗いてしまう沼おじさん。

でっかい秋田犬がいるからね、アウトドア用品の物色や最近ゴールドウィンの新店舗も出来て、よくこの店の前を通るんだな

店内に古い額縁が沢山売られてたんで一度入った事があるが、そもそもこの『 優美堂 』というお店は額縁屋さんだったらしい

その時秋田犬はいなかったような・・でもいつからかこの『 ののちゃん 』が店の中でぬくぬく過ごしているのに気がついた。

それ以降は毎回見るようになったので、店のマスコット犬らしい ww  毎回覗いてはいるけど飲食コーナーには入った事がない

サイトにはコミュニティアートスペースってかいてあった。古い額縁屋さんをリノベしてアートに親しみやすくって感じか・・

そう言うのって逆に敷居が高い感じもするが・・きっとののちゃんがその敷居を下げる役目をはたしているんだろうな ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ