ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

チェコの工場街散歩

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ ズリーン / 旧バチャ工場 / 2018.5.27

 

チェコの南東部にあるズリーンの工場街をぶらぶらしていると、メチャメチャちっこいブルドーザーを発見・・可愛い・・

こんなちっちゃい重機を、でっかい白人がギュウギュウになって操縦していると思うと、まるで鳥山明の世界の様でウケる ww

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ ズリーン / 旧バチャ工場周辺 / 2018.5.27

 

靴を製造していたバチャ工場の駐車場前・・奥に写っている工場はバチャのモノではなく、電力会社かなんかの工場だと思う。

駐車場とこのエネルギー工場の間には貨物と一般の鉄道線路が走っている。ズリーン駅はこの右手のすぐ先にあったかな・・

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ ズリーン / 旧バチャ工場周辺 / 2018.5.27

 

ズリーンの街は結構色んなエリアを歩き回ったんだけど、このエネルギー工場の煙突が何処からでも見えたので印象的だった。

工場の裏には川が流れていて、その対岸に昔お見せした石炭火力発電の冷却塔がある。色んな工場が生活圏に近いんだよね・・

そもそも靴工場を中心にその従業員の為に発展した街だからね、様々な施設がミニマムに纏まっているのが面白かった。

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ ズリーン / 旧バチャ工場 / 2018.5.27

 

旧バチャ工場エリア・・手前に線路があるね、先程の貨物本線から分岐した線路が、工場エリア内にも張り巡らされている。

全部赤レンガの無骨で四角い工場なんだけど、案外どれも個性的でそれぞれに違った深みがあるんだよね、イカすわぁ ww

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ ズリーン / 旧バチャ工場 / 2018.5.27

 

気持ちのいい散歩日和に、この誰もいないゴーストタウンのような旧工場街をぶらつく沼おじさん夫婦・・楽しい www

まだ工場散歩はつづく。今日はこの辺で・・忙しくなってきたのでまた更新が減るかもしれないけど、まぁボチボチと・・

それでも休日はお出かけしたりしてるので、ネタは溜まる一方だったりする今日この頃であります ww  それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ