ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

トタン建築から目が離せない

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 台東区 / 日本堤 / 2020.5.24

 

日本堤にある『 カフェ・バッハ 』でコーヒーを飲んだ帰り道は、浅草方面へ適当にぶらぶらするのが恒例の沼おじさん・・

この辺は古い建物が割と残っていて面白いんだけど、これは特別年季の入った商店だね ww  錆び付いたトタン壁の味わいよ

古い商店は和風建築に表だけ化粧壁をつけて店っぽくするけど・・錆びの化粧壁ってのもここまで来ると逆にありだな ww

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 台東区 / 日本堤 / 2020.5.24

 

看板に『 純氷販売 』って書いてあるから、氷屋さんみたいなんだけど・・やってそう・・ってのがこれまた凄いよね ww

このくらいの外観だと閉店してる店が多いもんね、かき氷とかのデッカいブロック氷を売ってるんだろうけど、需要はある様子

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 台東区 / 日本堤 / 2021.6.20

 

カフェ・バッハのある旧日光街道も古い商店が点々と立ち並ぶ・・このアローと言う居酒屋さんもいい味わいを醸し出していた

この日は青空が印象的で、アローの古びた青壁がその空に馴染んで特別目を引かれたのだった。なんかいいでしょ ww

この後、隅田川に架かる桜橋を渡って向島エリアに入った。水戸街道へ出て牛嶋神社のある隅田公園方面へ下って行った・・

 

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 墨田区 / 向島 / 2021.6.20

 

すると、またイカしたトタン建築を発見。ここは流石に閉店しているようだが、看板に計量器店と書いてある。形が面白い ww

なんでこんな形になったのか謎だけど、正面の壁がくの字に張り出しているんだよね、おしゃれ。瓦屋根も可愛いしイカすわぁ

と、まぁこんな感じでイカしたトタン建築を見つけては撮り集めている沼おじさんです ww   それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ