ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

カイト

f:id:ALNEA:20200812010118j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 東京都 江戸川区 / 葛西海浜公園 / 2020.8.2

 

海が見たくて『 葛西臨海公園 』へやってきた沼おじさん・・でも茶色い海日は足もつけず浜の横にある広大な芝生エリアへ

こちらは全然人がいないからフリスビーを投げ放題なのだ、下手に大きな公園へ行くより広くて邪魔もないから良い www

ちょうどフリスビーで遊び疲れた頃・・・横でおじさんたちが凧をあげ始めたので休憩してそれを眺めていた・・・

 

f:id:ALNEA:20200812010102j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 東京都 江戸川区 / 葛西海浜公園 / 2020.8.2

 

普通の凧ではなく『 スポーツカイト 』かな、7つ凧が写ってるけど6人で1チームって感じ・・一斉に凧が空に飛び上がった

何か大会の練習でもしてるのかね、割と年代もバラバラな感じの6人組が凧を操っていた。最初はバラバラだった足並みも・・

 

f:id:ALNEA:20200812010113j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 東京都 江戸川区 / 葛西海浜公園 / 2020.8.2

 

あっという間に綺麗な隊列を組んでシンクロ飛行し始めた。こういう凧ってメッチャ楽しそうなんだよなぁ・・やりてぇ ww

結構な風をを受けるみたいで、凧を操るおじさんたちの身体は斜め後ろにかなり傾いていた。楽しそう・・欲しいなぁ・・

凧なんて最後にあげたのいつだろう・・小学生の頃かも・・ま、こんなノリで買っても一回あげて終わりだろうけどね www

 

f:id:ALNEA:20200812010108j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 東京都 江戸川区 / 葛西海浜公園 / 2020.8.2

 

でもこんなチームを組めばいつまでも続けられる事だろう・・綺麗な円を描く凧を眺めて物思いにふける沼おじさんでした ww

さて、 話は変わるけど最近 NETFLIXの韓国ドラマ『 愛の不時着 』にどハマりしている・・まさかこんなに面白いとは・・・

タイトルだけみて、ただのメロドラマだろうと思ってたら大間違いでした ww  もうすぐ観終わってしまうのが悲しい・・・

このご時世、面白いドラマがあると助かるからね・・こんど面白かった海外ドラマ特集でもしようかな www それでは〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ