ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

沼おじさんの『 DIY 』

f:id:ALNEA:20200321020304j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 2017.7.11のDIY作業


もう随分と前の話だが・・ホームセンターで買ってきた正方形の板をせっせと彫刻刀で削ってこんな形にした沼おじさん・・・

この4つの三角の凹みにあるものをハメ込むのだ・・リューターで削れば早かったのだが・・部屋が粉まみれになるのを嫌って

わざわざ苦労して彫刻刀で彫った、こう言う作業は嫌いじゃない。仕事でなければね ww  さて、そのあるモノというのは・・

 

f:id:ALNEA:20200321011300j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中央区 銀座 / 不二家ビル / 2017.10.14  

 

銀座『 不二家のタイル 』なんです。これは銀座の東急プラザの屋上からみた不二家のビル・・多分昔の建物のタイルかな・・

有楽町の国際フォーラム地上広場で毎月第1・3日曜日にやっている『 大江戸骨董市 』で可愛いタイルを売ってる店があった

そこで昭和の銀座不二家レストランのタイルというのが黄色から赤のグラデーションカラーで4枚一組で売ってたんだよね ww

 

f:id:ALNEA:20200320191103j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / DIY不二家のタイル鍋敷 / 2020.3.20


それをニス塗装した先程の板にハメると沼おじさん特製 『 DIY不二家タイル鍋敷 』の完成〜 レトロなカラーリングがイカす。

ボンド付けする前に仮に嵌めてみたらピッタリすぎて外せなくなったけどね・・ま、ガタつきもないし外れないならいいか ww

2枚ずつ使ってコースターを2つ作る事も出来そう・・まだ売ってたらまた追加で買ってもいいな・・・

いや、そんな事よりこの前ウッドショップ『 もくもく 』で買った銘木端材で鼻笛を作るのをすっかり忘れていた沼おじさん。

こんなご時世だからお家で『 DIY 』なんてのもアリかなと思って取り上げてみました、そろそろ鼻笛作るかぁ www

 

にほんブログ村 写真ブログへ