ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

グッダーハムの遺産

f:id:ALNEA:20200706161220j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / トロント / Front St E / グッダーハム・ビル / 2019.9.26

 

高層化するトロントの街でポツンと取り残された赤煉瓦造りのアパートメント・・角地にあるから三角のイカした建物だ。

前に『 角地景 』で見せたね・・こうやって引いて見ると時代の流れも感じられて、また違った味わいが出てくねぇ・・・

この前、NETFLIXで『 フラットライナーズ 』って昔の映画のリメイク版を発見して観たんだけど、この建物が舞台になってた

アメリカにもこんな建物はありそうだから違うかなぁ・・と思って調べたらトロントで撮影してたようなので多分そうだ。

リメイク版を観て、あれぇ・・こんなんだっけ?って感じで、昔の映画は好きだったハズだけど今見たらどうなんだろう・・

ま、そんな話はいいとして・・この建物は『 グッダーハム・ビル 』と言う 1882年に建てられたオンタリオ州の建築遺産。

当時グッダーハムによってこの辺りに世界で最も大きな醸造所が作られたんだって、この建物はそのオフスビルらしい・・

時間がなくて気づかなかったけど、裏側には壁一面にトリックアートが描かれている様だ・・もっとブラブラしたかったな ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ