ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

インセクトフェア2022へ行ってきた沼おじさん

HUAWEI Mate10 Pro / 東京都 千代田区 / 大手町 / インセクトフェア・2022 / 2022.9.23

 

大手町のサンケイビルの前に長蛇の列・・先週の秋分の日は毎年恒例の『 インセクトフェア 』へ行ってきた沼おじさん。

朝10時から会場なので、今回は頑張って10時丁度くらいに来てみたんだけど・・過去1レベルの長〜い列が出来てました・・

結局会場に入るまで30分かかった・・まぁ、こうして活気が戻れば今後虫屋さんも本気出してくれるだろうからいいけどね ww

 

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / インセクトフェア・2022 / フィリピンのオサゾウムシの一種 / 2022.9.23

 

インセクトフェアは日本最大級の昆虫標本即売会。沼おじさんはゾウムシの標本しか買わないので、今回の収穫はコイツだけ。

フィリピンのオサゾウムシの一種。前にミッドタウンの虫展で見たイカしたゾウムシの仲間かな・・口ひげがないからメスかも

会場に入って20分、最初の獲物にして過去1高いゾウムシだったが・・いってやりましたよ・・『 沼 』おじさんですから・・

まだまだ目新しいモノが少なくても、早く行って、即決する勇気さえあればいいモノが手に入る・・これが沼の世界です ww

一発目に大散財して他に何も買う気になれなくなったけど・・今回はコイツだけで大満足の沼おじさんでした ww 

12月にも日本橋サンライズビルで『 インセクトファン 』という小規模な標本即売会があるので、興味がある人はどうぞ〜

 

にほんブログ村 写真ブログへ