ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

難しい薔薇

f:id:ALNEA:20191114182821j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 五島列島 小値賀島 / 2015.9.2

 

小値賀島をぶらぶらしていると一面『 オオイタビ 』の蔦に覆われた塀に、ちょこんと薔薇が混じって咲いていた・・・

オオイタビも綺麗だけど・・気を抜くと家まで覆われてしまうから怖いよね ww すでに屋根まで侵食してる・・ちょっと心配。

古い家だったからか瓦屋根は飛ばない様に補強されていた・・海岸沿いの町だけど、他の家は普通の瓦屋根だったと思う。

 

f:id:ALNEA:20191114182826j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS / 五島列島 小値賀島 / 2015.9.2

 

この日は雨が降っていたから葉っぱも空気もしっとり艶めいて綺麗だった・・・薔薇って育てるの難しいんだよなぁ

この薔薇は放ったらかしかもしれないけど・・家で育ててた野薔薇はハダニにやられて全滅してしまいました・・・

地に根を張った植物は強いね・・ウチのベランダは乾燥しやすいのかもしれない・・しっかり管理しないとまた枯らしてしまう

可哀想だからちゃんと勉強もしないといけないなぁ・・と思う今日この頃な沼おじさんです ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ