ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

螺旋

f:id:ALNEA:20201010014949j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / チェコ クトナー・ホラ / 聖母マリア大聖堂 / 2018.5.30

 

チェコはクトナーホラにある『 聖母マリア大聖堂 』の美しい漆喰の螺旋階段・・『 セドレツ納骨堂 』のすぐ近くにある教会だ

確か納骨堂と共通チケットになってたんじゃなかったかな、それで納骨堂を満喫しプラハへ出発する前に立ち寄ったワケだ・・

教会内部の壁は全てこんなクリーム色と白で塗られているからとても明るい空間だったよ、納骨堂の墓地教会とは対照的 ww

この螺旋階段を上って二階から身廊を見下ろしたり屋根裏の通路へ入ったり出来る・・まだここの写真は全然見せてなかったね

まぁ、そのうちお見せしよう、しかし綺麗な螺旋階段だったなぁ・・見上げてると渦に吸い込まれそうだ ww そう、渦と言えば

また台風が来ている・・それてくれたみたいだけど週末も雨は続きそうね・・天気が悪いと体も重く感じる今日この頃 www

しょうがない・・せっかくだから手付かずだった写真の整理でもしようかと思っている沼おじさんです。それでは〜 

 

にほんブログ村 写真ブログへ